子どもはジャンケン大会も
ぐっと冷え込んだ午前から元気に歩く参加者
【葛飾・書記・小久保篤記】今年で4回目となる支部ウォーキング大会。10月30日、水元公園で開催しました。冬を感じさせる寒い日でした。それでも参加者は201人が集まりました。
後藤委員長のあいさつの後、ウォーキング協会の指導の元、準備体操。寒いのでけがをしないように、体を伸ばします。しっかりと体を温めてから、出発です。
今回は例年より少し短い4.5㎞の距離を1時間ほどかけて歩きました。ゴールしてきた人には、お弁当と参加賞を配布しました。参加賞には抽選券が付いています。
お昼を食べ終わると、いよいよお楽しみの抽選会がはじまります。今年は本数を減らし、いい景品をそろえました。また、豪華景品が何なのかは抽選券を引く直前までは秘密にしました。
銀座千疋屋のお取り寄せスイーツや折りたたみ自転車など、発表のたびに、「おおっ」という声が聞こえてきました。
一番の盛り上がりを見せたのは、子ども限定のジャンケン大会。3DSをかけて、厚生文化部長の及川さんとジャンケンします。奮発して2本用意しておいたので、子どもたちの反応がすごかったです。
今年もたくさんの方方に参加してもらい、楽しいウォーキング大会となりました。